くりぷとぶろぐ

仮想通貨のぶろぐ

【仮想通貨】OCN買うのってどこがいいの?【取引所比較】

 

 

f:id:palpalpals:20180301042008j:plain

OCNの前回の続きみたいなかんじです!

海外仮想通貨取引所ってたくさんありますよね!Odyssey(OCN)を買うにしても取引所はいくつもあります。。

有名なところだと

Huobi

Kucoin

Bit-Z

あたりです。

※Huobi,Kucoinにアフィリエイトはないので気にしないでください

お勧めする取引所は Huobi です。

今回は、その理由つあげます!。

ちなみにこれは他の通貨を買うときにも大事になってきます。安全性や取引手数料はもちろん考えたほうがいいですが、この3つも考慮してみてください(*'ω'*)!。

 

f:id:palpalpals:20180228235318j:plain

一つ目:日本語対応の取引所!

例えばBit-Zは日本語対応していなかったりするのでストレスなく使うという点では大事だと思います(`・ω・´)

f:id:palpalpals:20180301000938p:plain

 (HuobiのOCN/ETH取引画面)

二つ目:取引単位が小さい

Kucoinも日本語に対応しています(; ・`д・´)。。でも、Kucoinだと0.000001ETHからなので1単位動くだけで5%増減したりして買うタイミングが分かりずらいです!

HuobiだとKucoinの100分の1単位で買えるのでもし長期で持ち続けるから(゚ε゚)キニシナイ!!っていう理由がなければHuobiをお勧めしますー!。

 

三つ目:取引量が多いから!

前回の記事Huobiだけで98%って話をしました!。

f:id:palpalpals:20180225070849p:plain

私はFPSっていうシューティングゲーム好きなのでそれで例えます!!笑

 

Q.もし60Hzのモニターと120Hzのモニターがあったら、どっちが敵の動きが滑らかに見えると思いますか?(Hzは1秒間に描画される回数です)

 

答えは120Hzです!

120Hzは1秒間に120枚映像が切り替わるので、滑らかに敵を見ることができます。

それとおなじで取引量が多い取引所のほうが、たくさん売り買いがされるので自分の注文が通りやすくなるのです!!!!。

もし暴落したり急騰したときに取引がうまく通らないのはいやですよね(-_-;)

なので、もし持っている通貨がかなりマイナーなところで取引をしていたら、ちょっとほかの取引所へ移すことを検討したほうがいいかもしれません!。

 

以上

  • 日本語に対応してる?
  • 取引単位はいくつ?
  • 取引量はどのくらい?

についてOCNで見てみました!

 

OCNは絶賛暴落中なので無理に買ったほうがいいとは絶対言わないです!!でも上がるときはけっこう上がる可能性があるとおもいます。海外取引所はお手軽に開設できたりするので、よかったら開いてみてください!

Huobi.pro ※Huobiにアフィリエイトはないので気にしないでください(`・ω・´)